ダイアリー

2/4 ロシア革命100年。

2017年02月04日

ロシア革命から今年で100年となる。日本でも何かしら関連する動きが見られるだろう。注目していたい。個人的には歴史を学ぶよい機会ととらえようと思っている。もちろんできる範囲でだが。紀伊国屋書店新宿店人文書売り場ではフェアが始まったもよう。のぞいてみたい。
ロシア革命-その大きな歴史の動きと連動して絵本にも革命が起こった。私の場合は絵本を通してロシアの歴史に関心を持っているようなわけで、ロシア絵本と出合わなかったたら、歴史にもさして興味はなかったと思う。昔から絵本が好きで関心のある世界だったけれど、ロシア絵本と関わり、今年はロシア革命100年だな、などと思うようになるとは思ってもみなかった。面白いものだ。
今日は暖かい。オープンルームは6時まで。ゆるゆるやってます。(直)


絵本の革命http://karandashi.ocnk.net/product-group/26


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット