ダイアリー

2/14 日本版ロシアチョコ。

2017年02月14日

今日はバレンタイン。今やもう告白などという本来?の目的とは関係なくチョコレートバンザイ的なイベントと化しているようで面白い。我が家は娘と息子がいるが、昨晩キッチンでケーキを焼いていたのは息子の方だ。皆でわいわい食べるそう。今朝は朝早くから試食させてもらって何だか楽しい朝だ。
先日ミッテさんに行った時、ロシアチョコの珍しい包み紙を見せていただいた。思わず歓声をあげたと思う。今出回っているロシアチョコの包み紙でも愛らしいと思うものは多い。捨てられないと思う。
一方、日本版ロシアチョコの包み紙もなかなかのもの。ワンセット分をとっている。ローザさんの包み紙は絵が魅力的。マツヤさんのものは色がきれい。もちろん箱も捨てられないでいる。そういう人、多いと思っているけど違うのかな。
カランダーシは今年はオープンルーむや講座など初めてのことをスタートさせているけれど、また新たなことをやってみることになりそうだ。ありがたいことと思う。(直)

マトリョーシカ講座http://karandashi.ocnk.net/product-list/19


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット