ダイアリー

2/15 子守唄。

2017年02月15日

「さんびきのくま」の画家ヴァスネツオフの娘さんの絵本4冊組はなんともチャーミング。子守唄の風景と聞くと静かに赤ちゃんを寝かしつける光景、何か優しい雰囲気も想像してしまうけれど、この絵本は真っ向終始攻めている。色、構図、タッチ、登場人物の表情、全てがはっきりと主張していてもう笑ってしまうくらい。色も形も様々な揺り籠に寝かされた赤ちゃんもたくましい。ピンクのほっぺで血色がいいのだが、見ると大人もみんなほっぺがピンク。生命力にあふれている。育児に疲れたお母さんに贈りたいな。元気になる。きっと。
遅ればせながら?フェイスブックを始めた。少し先まで見てもお知らせしたいことがいくつかあり、お知らせできるツールを増やそうと思って。しかし、まだ、使い方がよくわかっていないな。早く慣れたい。(直)


エリザベス・ヴァスネツォーフの絵本http://karandashi.ocnk.net/product/172
マトリョーシカ講座http://karandashi.ocnk.net/product-list/19


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット