ダイアリー

6/26 立川まで。

2017年06月26日

今日は午後から立川まで。アーティストのNadia Kozulinaさんに会って、彼女の大切な絵本を見せていただいた。私は絵本を見せていただけるのなら、かなりどこへでも行く。多分。
約束のカフェの背の高い椅子のテーブルで1冊1冊おしゃべりしながら絵本のページをめくる至福のひととき。これらの絵本は彼女の宝物。ロシアに置いてきたのだけど、このたび来日したお母様にわざわざ持ってきてもらったそうだ。その気持ち、よくわかる。
Kozulinaさんは先日の講演会でもお名前を出させていただいたけれど、ロシア絵本のロシアでの実際のところや文化的なことをよくご存知なので今日も色々教えていただいた。
しかし、本日一番驚いたのは、彼女が4歳のころからビリービンの民話絵本を自分で読んでいた!ということかな。す、すごいなあ。
そして、話は尽きないけれどあっという間に時間がたってしまった。濃いぶどうジュースのような時間でしたよ。(直)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット