ダイアリー

12/24 まあ、いいか。

2017年12月24日

バタバタと昨日の晩にチキンをマリネして今日焼いて何とかクリスマスイブらしい食卓を囲んだ。このチキンはもうずーっと同じレシピで作っていて、もうオートマチックに作れるようになっていたつもりだったのだけど、今年久しぶりにレシピ帳を見たら、いつの間にか自分流にアレンジしてることに気づいて驚いた。マリネする際に、レシピにはないセロリをいれるようになっていたし、塩の分量も若干変えていた。なんとまあいい加減だったことよ。1年に1度しか作らないスペシャルなレシピなのに。でも何とかなってきたし、まあいいかだ。
今夜は雨が降るらしい。雪の地方も多いようだ。画像の絵本はヴァスネツォーフが描くロシアの冬帝ジェドマロース。おしゃれな衣装にも注目してほしい。(直)

面白小話集 http://karandashi.ocnk.net/product/225


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット