ダイアリー

12/25 贈り物。

2017年12月25日

今日は、都内のある小学校からお電話をいただいた。カランダーシ刊「うさぎのいえ」を読書喚起期間の推進絵本として取り上げ、掲示をしたいのだが、その際書影を使用してもよいですか、という大変嬉しくありがたいお話だった。どうぞよろしくお願いします!とお答えした電話の後、今日はクリスマスなので何だか素敵な贈り物をいただいたなぁと勝手にしみじみとしたりした。
贈り物といえば、この季節、カランダーシの絵本を贈り物に選んでくださった方々もいらっしゃると思う。それぞれに喜んでいただけたのなら幸いだ。
画像は1964年刊マルシャークの詩の絵本「КРУГЛЫЙ ГОД」より。この絵本はカランダーシが今年いただいたのソビエト時代の絵本の中の1冊。このように色々な絵本を手に取る機会が与えられたのは本当に感謝だ。
12月の詩の見開きのページ。モミの木の周りで笑顔で手を繋ぐ子どもたち。バレリーナの女の子がいるのがいいな。(直)








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット