ダイアリー

1/16 海月姫とビリービン。

2018年01月16日

昨晩はドラマの「海月姫」を見た。原作を最後のほうの数巻を残して読んでいて、どんな感じなのかしらと思って見てみた。1回目だけだから何とも言えないけれど、かなりテンポよく話が進んでいる。個人的には特に花森さんという政治家の運転手さん役を要潤さんが演じているのが、なるほど〜という感じで印象に残っている。
さて、このたびビリービンのオペラのための衣装画のポストカードを入荷した。どの衣装も豪華で細かいところまで凝っていて、そしてとにかく美しく見飽きることはない。衣装の実物はもうどこにも残っていないのだろうか。あれば見てみたいと思うのだが。
服飾のデザインは挿絵とはまた違うジャンルだと思うが、ビリービンの場合は双方がよい影響を与え合っていたといたのだなぁと納得させられる。
ところで、ネタバレになってしまうが、海月姫はそれこそ今後服飾デザインがテーマになってくるはずだ。原作のデザインが忠実に再現されるのか、それとも…。そのあたりも注目したい。(直)

ビリービン舞台衣装画ポストカード
http://karandashi.ocnk.net/product/250



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット