ダイアリー

10/1 トロイカ

2018年10月01日

台風一過。物干し台が倒れ、カランダーシの部屋のベランダの日除けの屋根が半分壊れてしまった。そしてさらにまた台風が生まれているという。もう10月なのに。
画像はマーヴリナ画の「トロイカ」。そういえば、ロシアには「トロイカ」という歌があって日本でも結構親しまれている。でも私の場合、歌詞はうろ覚えだ。調べてみたら3番まであるのだけど、3番はほぼ知らない。メロディはよく知っている。
この絵本は、マーヴリナが得意とする民族的なお人形や玩具たちがたくさんでてきて賑やか。それこそ歌いたくなるような。
3頭立ての馬車ってきっととても速いのだろう。でも、私は真ん中の馬にはなりたくないなぁと思ったりする。実際、馬はどう思っているのだろうか。(直)
「トロイカ」http://karandashi.ocnk.net/product/302


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット