ダイアリー

12/20「Little Free Library」

2018年12月20日

西荻ランチの帰り道。路地を入ったところのあるお家の前に面白い本のタワーを発見。「Little Free Library」と書いてある。自由に本を借りることができ、自分の本を持ってきて置くこともできる小さな私設図書館ということらしい。調べたらアメリカで始まり世界中に広まっているらしい。なんとユニークな。こういう名前ではなかったと思うのだけど同じような形態の私設図書館のことはどこかの町の話として聞いたことはあった。でも西荻で見たのは初めて。もしかすると他にもあるのかしら。
こちらのLibrary見てみると育児書もあるし漫画もあるし、とてもヴァラエティにとんだ内容。皆さんが持ってくる本で内容は随時変わるわけだ。
束の間、師走の街も歩いてみれば面白いものが見つかるものだ。
(直)






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 ※ご注文・お支払い方法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット